原因において自由な妄想 サイト運営状況 忍者ブログ
ACTIOLICの管理人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

このブログは目立たないので閲覧されてる方がいるかどうかはさておき。

マイペース更新を宣言しているものの、
3月以降、新しい漫画も小説もUPしてないし、
このサイト、もう更新されないのでは……と思われていそうですが、
作者は元気に生きてます。
更新したさが積もりに積もってる状況です。

新型コロナウイルス感染症の拡大の中、
今こそ描きまくる時期じゃないかと3月位から息巻いてますが、

プライベートで昨夏から今春まで
「転職+引越+一人暮らしスタート」というイベントに参加してまして、

怒涛の日々。

なんでこんな時期に転職と引越をしたんだと、
めっちゃツッコミ食らいましたが、諸事情で。

そこに「新型コロナの影響」が加わり、

・面接&採用の中止連打
・引越するにも不動産屋が休業
・出入口は地下の1か所限定の「あのBGM」が無いヨドバシ体験
・工場休業で家具が最長2ヶ月届かない
などなど、

「そこまで私の人生をネタにしなくても!」
と全力自分ツッコミして荒波のど真ん中を竹槍で駆け抜けてました。

GWコミケが中止となり、冬コミ(C99)も延期となり、
それはとても残念で寂しいですが、
(再販とグッズ作成はしてエアコミケに参加しましたが)
どのみち準備する時間が確保できなかったからもはや不幸中の幸い……。

現在、ようやく一人暮らしの効率も上がってきて、
「Being」の最新話は進捗80%です。

どうにか今週末には公開して、
オンラインイベント「擬人化スクエア 第1回」にも参加申込予定です。

新刊は間に合いませんが、
法律と細胞のキャラクター紹介とラフな漫画を用意したいと願っています。
(イベント終了後に、サイトとpixivで展示します)


話は変わりますが、
前より交通の便がよろしいところに引越できましたので、
東京と大阪のイベントに向かう移動時間が片道1時間ほど短縮しました。

なので、新型コロナ感染症問題が落ち着いたら、
コミケはもちろんのこと、コミティアの参加も定期的にしていきたいと思っています。

先日、私も半泣きで「無くならないで!」と少額ながらもクラファンしました。
もしよろしければご協力をお願いいたします。

自主制作漫画誌展示即売会COMITIA 開催継続支援プロジェクト


PR
長かった!
えっらい時間かかってしまいましたが
「Being」の18話UPしました!!!!

http://pelagus.sub.jp/actiolic/or41-being-top/b18/

これで、ようやく、

前編終了です。

1話公開から10年たってる、うっそやろ!!!!

1話の頃に読んでくれてた方が
今まだサイトにいらしてるのかどうかもわかりませんが、
前編終了です。
後編はもう少し早く進めると思いたい。

Beingはオリジナル漫画の初作なんですけども、
10年も描いてれば多少は漫画描きやすくなってきて
今回の作画は最高速度でできたと思ってます。

コミケの修羅場3回超えた甲斐はあった!!!

今回UPしました18話のラストシーンが
10年前にぽっと浮かんで、
一気に全六話のプロット書き止めたんですが……

何故にこんなに長く…
初心者ゆえの読みの甘さと、短くまとめる能力のなさです。
初心者が初作で作り込むなってアドバイスもいただいてたんですが、
下手の横好きを地で暴走した結果こんなことに。

性的な話題もまざるので、ここで勧めるのは少しばかり気が引けるのですが、
「Being」本編を、最近連続UPしている小説「Trust」を読みながら読むと、
「このキャラがこんな風に育ったのか…」と楽しめるかもしれません。

「軍 士官学校 少年」というキーワードに、
グッとくる方は是非に読んでいただきたい……笑


◇WEB拍手レス◇
夢斗様へ
ご訪問ありがとうございます~!
SNSボタン活用していただけてるとのことで嬉しいです。
ハインツの出番これからもガッツリ来ますんで今後ともよろしくお願いします♪
キャラに関してはどうぞ自由奔放に楽しんでくださいまし~
法律擬人化漫画の画像のご指摘ありがとうございます!
一気に作業したのでうっかりしてました~助かりました。
サイト定期更新が夏コミ原稿で一時停止してから
2ヶ月以上経過…

お久しぶりです。

スマホ閲覧でもスムーズに見れるように、
現在サイト改装案を練っています。
んああ…
いつの間にか世間のサイト仕様が変わってるぅぅ
HTMLとCSSしか知らないというのに、
SASSってなんなの、睡眠時無呼吸症候群なの…?

サイト更新は、
Being最新話を作成中です。

Beingに登場する
クライン、ハインツ、リガンドの士官学校時代の物語を
pixiv小説で連載開始しました。
サイトには、改装作業終了後にコーナーを設けます。

多少、性的な話題が含まれていますので、
pixivでも年齢制限の作品も表示する設定にしないと
見れないのですが、
興味がございましたらどうぞ…
(3人の性格や関係性のお話です。出会いから最期まで)
↓↓
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10037835
Beingサイドストーリー「trust」

あと、T細胞たちへの愛をぶちまける
語りたいだけ語りまくるnoteも開始しました。
↓↓
https://note.mu/actiolic/n/n4a87a6588e06
note「推しが毎日私の体内で死ぬ」


法律擬人化「法律プラス」の定期更新も再開予定です。
しばらくは、データ整理して出てきたネタを消化していくかも
2月下旬から、
「週1更新」を目標に漫画更新しています!

新しい生活がはじまり、
少し余裕を取り戻せたので
数年間放置で埋もれてた漫画のネタメモを
発掘しては描いてます!(笑)

ブログ記事書くの遅れましたが、
先日の憲法記念日では、
ツイッターにて、
憲法(https://twitter.com/kenpo_plus)のアカウントから、
日本国憲法の基礎問題の出題と解説をしました!

平易な表現に抑えつつ、
あまり学部試験みたいな問題にならないようにしつつ…。
今後もときどき、
出題と解説をしていこうと考えてます。

法学部じゃなくても、
憲法の基礎と要点、改正等で考えるポイントが
おおよそ把握できるような…

でかすぎる目標ですが、
せっかく憲法のキャラクターアカウントがあって、
予想よりたくさんの方にフォローしていただいてるので。

あと、憲法記念日ということで、
2013年に作成してコミティアとコミケで販売した
「日本の憲法」
こちらを無料公開始めました。
よろしければどうぞ…
↓↓
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68547845





目指せ、定期更新。

PCで見るならこちら※スマホで見ると広告すごい出る
http://pelagus.web.fc2.com/actiolic/hougi.html

スマホ等で見るならこちらが広告なし
http://pelagus.sub.jp/actiolic/hougi.html


ネタのストックだけはあるんだけど、

「今なら描ける(調子的な意味で)」と
「今なら描ける(時間的な意味で)」と
「描きたい!」が3つ揃わないと
実際描けない。

というわけで時間管理力を上げるため、
がんばってます!

よっしゃこーいはらますこーい


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大林河
性別:
非公開
職業:
屋上にヘリポートがある
趣味:
広く、浅く、時に深く…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]