原因において自由な妄想 レス 忍者ブログ
ACTIOLICの管理人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

> 04/05 19:51 兵庫の高校生 さま
布教ありがとうございます。
実際、今のサイトはかなり読み難いと思います!(笑)
一番最初は法学部生向けに作成していたので、
ほとんど説明が無いんですよね……
(つまり、説明すっ飛ばしてるサイトの漫画を読んで、しかも楽しんでくれた貴方がすごいのです!!!)
現在、夏のコミケに向けて、
初心者でも読みやすい法律入門4コマ本を作成中です。
一通りできたら、
サイトでも同様に、
キャラクターの紹介から基礎用語の説明まで掲載して、
わかりやすいページに大改装したいと思っています。
引越するかもしれないのでドタバタして
秋くらいになるかもですが……
布教し甲斐もある楽しいページにしたいと思ってますので、
少々お待ちを……(笑)
PR
> 03/20 15:54 兵庫の中学生 さま
わ~!おめでとうございます!!!よかった!
4月から新生活スタートですね!応援してます!
> 02/27 18:17 最近見始めた中学生 さま
フフフ、大丈夫ですよ、
あの写真はたまに行くお店の最寄り駅ホームなので。
(天王寺在住の人が心斎橋の写真をUPする感じです)
居住エリア(市)は普段のツイートで読み取れてしまいますが、
「〇〇から〇分」「外出日時」等は調整してツイートしております。
どこで誰が住所特定するかはわかりませんものね、
ご心配ありがとうございます。
なんと!罪刑法定主義」が中学の授業で?!
そういえば法教育が推進されてるんだった…
では、もう少し詳しい情報も追加してみます!
ありがとうございます~
> 02/16 最近見始めた中学生 さま
わあああ!合格おめでとうございます!!!!!!
そういえば私学の合格発表が始まってる時期でしたね…!
自分が創ったものを公開して、
誰かが楽しんだり、誰かの気分転換になったりしたのなら、
サイト運営と創作冥利に尽きます!ありがとうございます!
サイト運営がマイペース過ぎて更新が遅いですが、
(サイト改装のためのデータ整理とネタ作りは進行中です……水面下すぎる)
「ともかく楽しんでゆっくりでも続ける」をモットーにしていますので、
ぜひ今後ともよろしくお願いします。
> 01/11 17:31 最近見始めた中学生 さま
私の推し法(専攻ともいう)が刑法なので、
顔はできるだけ「普通」にしたつもりだったんですよ。
キャラデザに凝らなくても元から刑法が大好きなので(笑)
でも、後日気づきましたが、私は「普通の童顔キャラ」も好みだった…
いや~、自キャラはかわいくてかっこいいですね!
あんまり言うと周りが引いちゃうので控えてます。
もし他の人から見て「そうでもない」なら、それは私の画力と表現力が不足しているだけだ!もっとがんばろ!とか思ってます(笑)
刑法は実際、「守ってあげたい」法律ですね……
手続法(刑事訴訟法など)がいないと、ただ罪と罰を宣言しているだけですし、
一応、抑止力になってるけど完璧ではない。

どこかの真面目な本で書いてたんですけど「完璧な刑法など存在しない、存在しえない」だそうです。
守ってあげたくなるみたいに思ってもらえて、
うまく刑法の性質を擬人化できたかな?とうれしいです!
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大林河
性別:
非公開
職業:
屋上にヘリポートがある
趣味:
広く、浅く、時に深く…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]