原因において自由な妄想 従司 忍者ブログ
ACTIOLICの管理人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旧試が終わります。

昨日、最後の願書をもらってきました。
旧試を受けて九回目で旧試が終わる。
旧試を九回不合格(予定)です。
まさに九死。

決して自虐的発言ではなく、冷静な現状把握。
それ以外の発言は避け、ただひたすら口を閉ざす。

今日、願書セットをもらって、
その中に挟まっていた辰巳の所長からのメッセージ。
そこに書いてあった一文。
口を閉ざす理由、それが文字で書かれていました。

心の中でずっと戒めとして呟いていた言葉が、
自分以外の人間の、記した文字で。

受験生共通の思いだったのだと、
そしてそれを理解し、見守る存在がいたのだということを知り、
どれだけ嬉しかったか。

時が止まったような九年でした。
来年、空白の一年をどう過ごすか、移行試験はどうなるのか、
まだ何もわかりません。
ただ、一勝を獲ると、戦い抜くと、
もう一度強く信じることにしました。

PR
明けましておめでとうございます。

一年の計は「母の日」にあり。

…こんなことを言ったら、
まだ解答速報も出てないんだから即断すんなやと友人に怒られそうですが、
そうではなく、結果に関わらず「一年の計は母の日」だと思う。

色んな意味での「始まり」でしょ?ね?名も知らぬ戦友たちよ。

DSC02187.JPG
帰り、一般的な母の日を遂行するために、
グラマシーNYに寄って母の好物を買って帰りました。

でもその前に、
母親孝行の前に、

自分にご褒美をあげました。
阪神のラルフで怪しげな発注をしました。ニヤニヤしました。

そして、母の好物を阪急で購入後、
イカリに寄って、総択の帰りにみかけて「食べたい…でも直前期に食べてハラ壊したらバカだよな…」とお預けにしていたイカリ復刻版プリンアラモード!550円なり。
プリン3個も入っていやがる。大杉w
帰宅して、不健康にも夕飯食べずに思うままにコレを貪り食ってみた。
9割食べた時点でギブ。ウェ…ハラ苦しい…へ、へへへへ。満足。

そういや、元旦ってこんな感じの食生活だよなw
DSC02176.JPGふと気付いた。

この連休、朝から夜まで机に向かって勉強、
気分転換と他のこともするが、
オリジ作成したり、PCで遊んだり。

ずっと座っている。

筋力低下ッ!!!
オワー!これでは将来何かの機会に恵まれてサバゲーに参加することがあっても十分に行動できないではないかッ!!!!
でもでもこの直前期に変に外出して何かあっても困るしな…
それに足の親指はまだ痛いままだしな。

よし、来週から、足の親指が治ってたらランニング等を再開する!!!

DSC02172.JPGさて、話題は変わりますが
こんな時期に過去問を購入しました。
こんな時期になったのには様々な理由がありますが、
主因は「買うのを忘れてた」です。

それで先週末にネットで買おうとしたら、
ほとんどのネットショップで「1~3週間で発送」とあり、
それはもう意味が無いと一度は断念。

んが!
一昨日夜に「やっぱり解説を素読しておきたいィ~」と思い、
昨日明け方に夢で「紀伊国屋書店の発送サービスはどうだ?!あと予備校なら事情をわかってもらえるのではないか?!」と気付いて、
昨日起きてすぐにアマゾン内の紀伊国屋書店お急ぎ便で1冊を押さえ、
残りの一冊、最終手段とばかりに予備校に電話して交渉、
スタッフの方に着払いで代引きで発送してもらいました。

で、今朝無事にどちらも届きました。
とりあえず19年度はザク読みしたぞ!明日20年度をザク読みするッ!

ほんとありがとうございます!お手数おかけしました辰巳法律研究所のスタッフの御方!!!
<前回のあらすじ>

「受験票が23日までに届かなかった場合は、委員会にお問合せ下さい」と書かれた出願書類!
この「23日までに届かなかった場合」とは、きっと「いくらなんでも23日には僻地でも届いているだろう」的な考慮に基づいた想定に違いない!
だが、22日の最終配達でも受験票は届かず、
住民達は不安な一夜を過ごすことになった。

===================
で、23日。

届いた。
イヤホント不安だったですよ。この目で確認するまで。
夕方、仕事を終えて帰宅して郵便受け見るときは気分はホラーでしたよ。

受かる受からない以前に受けられないって恐怖すぎるでしょう。

受験生を「特攻隊」とも揶揄する試験ではありますが、
受験票が届かず受験不能だなんて
特攻するための機体も無い特攻隊員みたいな勢いです。

陸地で心だけ散りそうです。


しかしよかった、届いて。
これで
安心して敵地に突撃できます

…とっ

とっとっ

とっととと、

届かないんですけど!!!(´д`ヾ ゜。

「17日発送予定です」って書いてますよ!
17日の夕方発送だったのか?郵便事故か?当方は僻地でも離島でも無いヨ!

こういうときに一番怖いのは郵便事故よりも、
「願書に不備があった場合、受理できません」の文字。
受理できませんって、一万円以上も収入印紙を貼ってるんだから、
受理できない場合は「○○な理由で受理できません」って通知くれるとか、
せめて収入印紙の半分でもいいから返してくれたっていいと思うのだが。

不受理願書の収入印紙はどうなってるんだろう。
手続費用として全額徴収か?

…ま、まさか願書をチェックする係の人たちが
「あ~これも不備だわ、ダメだコイツ。」
「じゃあその収入印紙も換金して皆で呑みに行こうぜ~!」とか言ってたらどうs(ry

23日までに届かない場合は、委員会まで連絡を」とか書いてるけど、
明日が23日なんですけど!
法務省は抜かりがないだろうから、「23日」は僻地や離島に到達する見込みの日だと思うんだ、
で、僻地でも離島でもない我が居所に今日中に届かないのは…

かなりのホラー

もし明日中にこなかったら…ホラーを超えたホラー、キングオブホラー。

…何書いてるか意味不明になってきた。
ちょっとカルネアデスに行ってくる。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大林河
性別:
非公開
職業:
屋上にヘリポートがある
趣味:
広く、浅く、時に深く…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]