原因において自由な妄想 昨日 忍者ブログ
ACTIOLICの管理人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01154.JPG有給とって祖母宅に行ってきました。昨日。
お盆です、送り盆。

庭に鳩の雛がいるということで、愛用のデジカメのズーム最大で激写。

敵は保護色です。ゲリラ戦対応。


物語でクローバー銜えて戻ってくる役を演じたことから、
平和の象徴とか言われてますが(「ノアの箱舟」参照)、
ヤツは雑食、肉も食うわけです。
糞に含まれる雑菌も相当量。幼児や老人は特に気をつけねばならない。
糞の乾いた粉末を吸うと、かなり生命的危機だと読んだことがある。


そんな人類の敵をデジカメで捕捉して、何羽孵ったのか伯父に聞くと、
「鳩は必ず二羽!オスとメス!」と力強い回答が返ってきました。

そういえば、部室に闖入した(窓閉め忘れた)鳩が産んだ卵も2つ!
(部室内の専門書が糞まみれになり、エライ目に遭った!)

大自然の巧妙な営みに感心しつつ、
伯父が「晴天続きで植木が枯れる」と豪快に散水して避難するのを清々しい気持ちで見届けました。


オヤジギャグで涼をとるがいい皆の衆。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大林河
性別:
非公開
職業:
屋上にヘリポートがある
趣味:
広く、浅く、時に深く…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]