原因において自由な妄想 金銭感覚耗弱 忍者ブログ
ACTIOLICの管理人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01090.JPGエルメスの中にカフェができたというので行ってきました。

要塞の如く侵入困難との噂を聞いていましたが、
今日は姉が同伴なので問題ナスです。

私単品で行くと、店員さんは相手にもしてくれないのに(寒)、
(仮に姉から拝借したレアなカバンを持っていっても、だ)
姉が行くと、店員さんは接客モードONになる。

持っているカバンだけじゃない、何かを察知するらしいエルメス店員。

そんな訳で、今日も接客モードONになった店員さんと姉によるエルメストークを横でほうほう聞きながら、
自然な流れでカフェコーナーへ潜入成功。

こんな姉の妹をやっていれば、それなりに場慣れもするのであり、
エルメスで、しかもフランス語ONLYのメニュー表を見たとしても、ビビリはしない。

見た目は堂々と、落ち着いたものです。(内心、大興奮でアヒャッホー)

値段を見たって慌てません。
美味しいよと無邪気に姉が勧めてくれるカフェゼリーは1680円。
じゃぁ食べてみるとオーダー。
紅茶にこだわる性分から、紅茶1680円もオーダーです。

まぁ紅茶が四捨五入2000円クラスはパークハイアットやリッツでも飲んだしね、
と思っていたら、ポットサービスではなく、カップで来た。

傍らの姉はニヤリと笑い「すごいでしょ♪カップ1杯でこのお値段♪」

しかし、このカフェに潜入する前に姉と店員さんで繰り広げられたトークのおかげで、
もはや妹は何が高いのかよく分からない。
100万円と130万円の差の大きさもよく分からない。
え?なに?30万円しか変わらないじゃない?←心神耗弱


よく分からないけど、カフェゼリーは確かに美味しかった。
多かったけど。半分でいい。
紅茶は普通だった。リッツの方がミルクティは好みに近い。リッツまた行きたい。

尚、画像はおまけ?でついてきたチョコレート。
ミルクチョコの方には塩が内蔵されていた。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大林河
性別:
非公開
職業:
屋上にヘリポートがある
趣味:
広く、浅く、時に深く…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]