原因において自由な妄想 護衛艦いせ!!! 忍者ブログ
ACTIOLICの管理人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで行ってきました一般公開!昨日!

これで自衛隊の一般公開に行くのは3回目となり、
気分は百戦錬磨…なわけありませんが、
少しは経験値があるのでちょっぴり余裕があります。

<今までに学んだこと>
・狭くて急な階段がある⇒底がフラットな動きやすい靴がいい
・常にシャッターチャンス⇒すぐにカメラを出せる装備がいい
・A4サイズのパンフレットが貰える⇒曲げずに入るカバンがいい
・お土産売ってる⇒細かいお金も持っていこう

さて、今までの経験値を活かし、
しかも今回はツイッターの相互フォロワーさんと
ご一緒できることになって怖いものなしで突撃しました。

DSC06366s.jpgまずは護衛艦「さざなみ」!

私が前回和歌山港に行ったときに
会えた「はたかぜ」とほぼ同じ規模、
残念ながら「さざなみ」は中の公開はなく、
甲板をウロウロしてると…


なんと!!!!
ものすごい愛らしい子がいたこれ!!!!

DSC06405s.jpg
いやああああああああ!!!!!
シーホーク!!!!!!
(^q^三^q^)

シーホークだよね?SH-60だよね?
シーホちゃんだよね???
シーホ!シーホ!!!

…操縦席を覗き込めるようにドアが開いていたので、
覗き込みながら、そっと念願のタッチング。

シーホに触れた…(*´∀`)

午前10時半過ぎから「さざなみ」を楽しみ、
午前の部は11時半終了と知っていたので
その少し前に「さざなみ」を降りました。
ピシィッと敬礼してくれる自衛官の方々に満面ニヤニヤで会釈。

さて、午後の部までどうしましょうかと
ご一緒したフォロワさんと話していると、
明治屋のトラックが颯爽登場。
DSC06449s.jpg
積荷には「さざなみ 2/11神戸港」
と書かれていて、
フォロワさんとほぼ同時に(笑)にじり寄り、

激写!

その様子にお髭の自衛官の方(階級章が私はまだ判らぬ)が、
「何か珍しい物でもありましたか?」と話しかけてくれたので、少しお話できたw

「さざなみ」は先日まで航海していたため物資を補給する必要があったようで、
午前の部が終わると積み込み作業が始まりました。

DSC06466s.jpg見よ、この素晴らしき

滑らかなバケツリレー!www

動画撮影したい勢いで
スムーズなバケツリレーだった…w


さて、次は「いせ」ちゃん。
前方から撮影できなかったので(ともかく大きいので遠く離れないと無理)
DSC06474s.jpg
後方からお尻をぱちり。
巨大な塗り壁のようなお尻の真ん中に、
小さく「いせ」と書いてるのがもう…wwww
 

至る所に「いせ」って書いてるのが可愛い。


DSC06554s.jpg
この黄色いクレーン車?にも
何気に小さく「いせ」の文字が。



 


DSC06644s.jpgついでに「いせ」の傍らで
チョンと待機していた茶色い自転車にも…

「いせ 公用車」の文字wwww

公用車wwwwI see.wwwwwwwwwwww
 

さて、「いせ」ちゃんには大きなエレベーターがありまして、
格納庫と甲板を繋いでおります。
一般公開の間は、見学者のみんなを載せて何度も上下していたので
私も早速…

…ん?

DSC06517s.jpg
シーホぉぉおお!!!!

お前ッ、
こんなとこにも!!!!!!!
wwwwwwww



DSC06518s.jpgしかもお前ッ、
頭の上のブレード畳んで…!
ブレードって畳めるんだ!!!
知らなかった!
いやあああああああ
かわいい!!!!(^q^三^q^)

せり上がるエレベーターに興奮しながらも、
どんどん下になって見えなくなるシーホにバイバイ…

いせはヘリコプターが2機同時着艦できるというだけあって、
甲板が広い!

DSC06624s.jpg
ここにもいた(笑)シーホちゃんが、
伸び伸びとお座りできるくらいに、

広い!!!

広いなぁと見上げると…


DSC06541s.jpg
…うん、
わかった、、、塗らない。






DSC06552s.jpg

…えっ、






DSC06550s.jpg

えっ、あの、






DSC06551s.jpg

…ふっとべ?





他にもシーホの中に入れたり、防護服着れたり、自衛官の方と色々お話したり、

更には同日開催の阪神基地の一般公開で輸送艦「ゆら」、掃海艇「くめじま」、
陸自さんの車両各種(偵察用バイク、高機動車、化学防護車等)と
入浴セット(実際に設営されていた)を見学し、
高機動車にも乗せてもらったりもしましたが、
全てブログに書くと写真枚数的にもえらいこっちゃになるので、割愛します。
(※後日、記録として別の散策ブログ「空間散策」に書く予定です)

いやぁ、ほんとに楽しかった(^∀^)
デジカメもう一個買わないとメモリーとバッテリーが全然足りんわ!wwww




====この広告は当ブログ記事とは関係ありません====
 

 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大林河
性別:
非公開
職業:
屋上にヘリポートがある
趣味:
広く、浅く、時に深く…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]