原因において自由な妄想 冬コミC97に参加しました! 忍者ブログ
ACTIOLICの管理人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぉっと……
9月後半からちょっと色々と怒涛でほんともう。

気づいたらこっちのブログで、オフライン活動の告知忘れてました。
オフゥ……

2019年12月30日
コミックマーケット97の3日目
南4ホール「フ17b」にてサークル参加しました。

いわゆる「お誕生日席」に配置されました。
同人誌即売会に行ったことのある方はご存知かと思いますが、
「端の席」です。
ここ、ちょっと目立つんですよね。

サークル参加者的には
【島中配置→お誕生日席(端の席)→壁配置】みたいな、
出世街道に評されたりもします。


「壁」配置だと、
頒布数が余裕で数百超えちゃう「大規模サークル」が配置されるので、
確かに「出世した!」と言えそうですが、
「お誕生日席」はコミケ公式としては、
「別に人気サークルの仲間入りとかではなく単なる配置上の調整」らしく。
それどころか、
人が並びそうなサークルの近くに、人が並ばなさそうなサークルを配置する…みたいな噂もあるので(切ないな!苦笑)、
私も「出世だぁ!」とは思わず、ただシンプルに「端ということは通りすがりの人の視界に入りやすい!」ということで、

チャンス!!!!

と捉えて、視認性を少し高めたサークル設営をやってみました。

法律と細胞の擬人化だよ~!と推してみた。

画像に描きこんだ丸と矢印は、法学系の人に大人気の「大嘘判例八百選」の新刊です。
この方のサークルが誕生日席じゃないということは、これ確実に「配置上の調整」で私が誕生日席になったなと冷静になれました(笑)

それはさておき、本当に視認性が高い配置だったので、
初めての方が冊子を手に取ってくれた率が高かった……!

その方々がこのブログにたどりつくかは不明ですが、
ありがとうございます。
もし気に入りましたら、このサイトも含めまして読んでいただければと思います。
最近はサイト更新滞ってますが。

スッと現れて法律ではなく細胞本を迷わず手に取って買ってくださった方もいて、
めちゃめちゃうれしかったです。
もちろん、法律擬報を買ってくれた方にも感謝!
ずっと読んでくれてる方もいて、もう、ありがてぇ……
毎度来てくれる方は、じわじわと顔を覚えてきたような気がします。
顔記憶に自信がないので「いつもありがとうございます!」とまでは声かけることができてないんですけど;

「細胞って擬人化するの難しいですよね」って笑ってくれた方や、
「ここに来るのが夢でした」って言ってくれた方、
「いつもツイッター見てます」って言ってくれた方、
もうすべての方、ほんとにご訪問ご購入ありがとうございました。

今夏に「法律擬人化の基本号」である「法律擬報0」を作って、
今回のお誕生日席のしかも角という「通りすがりの人の視界に入る」配置だったこともあって、
既刊である0号の売れ行きがよかったので、
次は細胞擬人化の基本の本も出したいと思っています。
サイトでも4コマ漫画を更新しつつ、それらをさらに詳しくうまいことまとめた「白血球擬人化入門」とか。
もっと布教したい、細胞の世界のすばらしさを。


そうそう、気づいたら新年あけてましたもんね、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします……!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大林河
性別:
非公開
職業:
屋上にヘリポートがある
趣味:
広く、浅く、時に深く…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]