原因において自由な妄想 えびすロールケーキ 忍者ブログ
ACTIOLICの管理人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02254.JPGヘタリアを読んでいて、
リンツァートルテとやらを食べてみたくなったので
買いに行きました。

「梅田でウィーン菓子だったら大丸のFOXがあるよ」
と教えてもらってたのですが、

…ラッピングがピンクファンシーすぎて通り過ぎました。


で、結局、ENTのコペンで茶葉を買うついでに、
ブルディガラでリンツァートルテを購入。

さぁ、今日の茶葉と茶菓子が揃ったから、さっさと帰るぜよと思った…が!
涼むために通った阪神百貨店B1で、にーちゃんの声が。

関西ウォーカーで堂々1位に輝きましたえびすロールケーキです!」

どうでもいいな。

ちちんぷいぷいでも絶賛されました!!」

まぁ、どうでもいいな。

ガイアの夜明けでも放映されました!!!」

そ、それは買ってみよう!!!!

…媒体のレベルで左右される私(笑)


とはいえ、昨今のロールケーキブームのおかげで、実はうんざりしている。
頂き物もロールケーキばかりで、確かにどれも人気の品で、納得の味ではあったが、
個人的趣向として、
フワフワのスポンジと、フワフワの生クリームは、好みではない。
胃の調子さえよければ、
ドッシリしたパウンドケーキやコックリとしたバタークリームの方が好み。

そんなわけで、
ガイアの夜明けに踊らされて並んで買ったものの、大して期待もせず、
むしろ早くリンツァートルテが食べたいけど賞味期限の順で先にロールケーキだよなと
げっそりと食べたのですが…(ロールケーキ不敬罪)


うまい!!!!
あれ、なんかうまいよ、これ!今までのロールケーキと違う!
両親も気に入ったらしく、
特にいつも洋菓子に難癖をつける父が「もっとよこせ」とおかわり要請。
一本瞬殺。
生地が口で溶けるけど密度が高くて何気にしっかりしていて、
クリームも生クリームっぽさがなくサッパリしてたので、好みに合致。
(今まで食べた有名系ロールは、生地がフワッフワで、クリームも生クリーム感が強かった)

あ~、これはまた出店あったら買うかもな、ブラザーズ。

※追記※
とか言ってこの日記書いて約10分後、20分ほど胸やけに見舞われた。
まだクリーム系食べるのは早かったようだ…ウェ。

◆サイト運営状況報告◆
5の作成に入りました。順調に行けば今月末にはUPします。
あと、2を一部修正する予定。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大林河
性別:
非公開
職業:
屋上にヘリポートがある
趣味:
広く、浅く、時に深く…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]