原因において自由な妄想 その他 忍者ブログ
ACTIOLICの管理人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「擬人化で免疫細胞を紹介」
好塩基球の4コマをUPしました。

http://pelagus.web.fc2.com/actiolic/immunology/world.html

小冊子※では白黒だったので、
いざカラーで塗るとなると「髪の色どうしよう」と
迷いましたが、

塩基→アルカリ→リトマス紙では青!
→しかし青はすでにT細胞のイメージカラーに使ってる!

→では青緑だぁぁああ!

と、安直に決めました。


◆サイト更新予定

しばらく「10日に1回ペース」、
「法律擬人化」と「免疫擬人化」をバランスよく交互に更新、
というのをやってみます。
いつまで続くやら~




PR

先日のこと。

大学図書館で「占領下の刑事司法」について調べ、
2.26レンタルしてきて視聴して寝て、

明け方に背中に痛みを覚えて起床。

背中に約1cmほどの腫物が。
なだらかに膨らみ、赤くなり、熱を持っている。

ファー、何事ですか

よくよく見ても、特に外傷はなく、中で何かが起きている感。

えっ、2.26?

という冗談はさておき、症状の特徴から「粉瘤」と推測。

「良性の皮膚腫瘍」といえば、
   「えっ!何それ!?Σ(・∀・;」となり、

「アテローム」「粉瘤」
といえば、
   「な、何それ?(・_・;」となる。

「こぶ」というと、
    途端に「ふーん(・_・)」。

名前って重要だなと思いました(半目


どんなものかと説明すると、

「老廃物が排出ルートに乗れず、その場に残った」みたいなものです。

どうやらそれが炎症を起こしたケースと思われ、
「自然治癒はしない」「切開しかない」という情報を得て、

予定の都合上、翌日朝に整形外科へ。
(形成が近所になかった)


医師「どうしました?」

大林「昨日の朝から背中に腫物ができて、痛みが増してきたのできました」

医師「これは中に老廃物がたまって化膿しています、
   切り開いて取るしかないけど………
   かなり痛いよ、頑張る?

初っ端からファイナルアンサー

大林「取らないと治らないんですよね…頑張ります」


そういうわけで、
占領下の改正で第2編第1章等を削除された刑法の気分」を
疑似体験。(妄想で痛みを紛らす作戦

麻酔注射は痛くて
「医療侵襲アーーーーーッ!正当行為!」と胸中で叫びましたが、


麻酔が効いたので
術中の痛みはほとんどなく、

ブチブチ
と自分の一部が引っ張られたり
千切れたり血液らしい液体が背を伝うのを感じながら、

「こんなのが取れたよ」
と出てきたものを見せてもらいました。

直径約3ミリ程度の赤い塊(今回の内乱の首謀者)と、
直径約5ミリ程度の白い塊(隣接して静かに隠れていた内乱予備)を。

血が垂れないようガッチリとガードされているので
まだどんな風に切ったのかは見れていないのですが、
直径約2.5cmくらい切ったとのこと。

皮膚表面から見えるよりも思ったより範囲が広かった…
完治まで2~3か月と見た。


突然クーデターというか化膿が起きた原因として、
最近、少しばかり心身が疲れ気味だったので、

生活態度を見直すことにします(;∀;)

 

土日はネタ更新のことだけ書いて、
だいち2号の打ち上げ成功について書くのを失念していました。

今回もニコ動で生中継とのことで、
中継開始時刻前から、
ニコ動とJAXAの中継を開いてスタンバイ。

好天に恵まれましたね、だいち2号。

打ち上げはいつ見てもドキドキする…

天文学とか宇宙とか、話が壮大すぎて頭がおいつかず、
技術系も複雑すぎて何も語れはしませんが、

人智を結集して挑む、っていうのがほんといいわぁw

今作ってる「ねんどろっぽう刑法」が完成したら、
ミニチュアだいち2号も作る…


◆サイト更新関係◆

サイト内の「自作・改良」と「オフライン活動」のページを
更新しました。

明治公法祭フィナーレでもある憲法記念日
今年はえらく手抜きしましたwww

ツイッターで「弾劾裁判所(擬人化)」が
ネタもオチもなく真面目な自己紹介しただけです(・∀・;;;


では何をしていたかって、ティアラ作ってました。

先日土曜の友人のお祝いパーティーで、
頭にお姫様ティアラをのっけてあげたいと思い、
突貫で。

アクセサリー作成技術とかないし、
シルバークレイ(銀粘土)とか磨く時間もなかったので、

まだまだ少ないミニチュア作成経験
(はやぶさ、ねんどろっぽう2体)を最大限活かし、

パテでこんな感じに作りました。
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/obayashi_kawa 作業記録ブログ


言葉だけではおめでとうを表現しつくせなかったので、
短期間で自分にできるもので、本人が当日喜んでくれそうなもの、
って思ったらティアラだったんですわな。

ほんとに、おめでとう。




 

3月15日に届く予定だったラストVAIO様

部品の遅延とかで、
一週間遅れの22日に届きました。

ジャジャーーン!

しっとりと渋い、ブラックシルバー!!!
(※色名は「ブラック」です)

シャキーン感がたまりませんよ、

しかも持ち上げたときに刻印されたVAIOの文字が
シャラッと華奢に光を撥ねる!

うは、これはたまらんwwwwww

普通にノートとしても使う予定ですが、
(主に法律系の資料作成)

本命はこれですこれ、
タブレットモードでのお絵かき!

思ったより便利で感動!

画面に直接描くのに慣れていないため、
線がまだまだフラフラしますが、練習したらなんとかなりそう!

新しいお絵かきソフト(CLIP STUDIO)も
いろんな機能がありそうで、使いこなせればもっと色々なことが
簡単にできるようになる予感…

漫画作成のスピードも上がるかもしれない…

頑張る(´∀`)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大林河
性別:
非公開
職業:
屋上にヘリポートがある
趣味:
広く、浅く、時に深く…
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]